Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】大将がレスラーなラーメン屋さん「笑喜屋」で、いきなり場外乱闘的な「釜玉ラーメン」をいただいた!

スポンサードリンク
【糸島】大将がレスラーなラーメン屋さん「笑喜屋」で、いきなり場外乱闘的な「釜玉ラーメン」をいただいた!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。自宅からも近くて以前から気になっていたのですが、ようやくの初訪問。何が気になるって、いつも外に「釜玉ラーメン」って文字が掲げてあるんです。「釜玉うどん」なら福岡でも最近増えてきましたが「釜玉ラーメン」は無い!実に気になる場外乱闘メニューを食してきました。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5

メニュー豊富です!

お店は旧202号線沿いにあります。TSUTAYAのすぐそばですね。お店の裏側にある駐車場に停めて、サラッと入店。とてもガッチリした体格の大将がお出迎えです。

こんなお店です!
こんなお店です!
ハンチングをかぶった大将
ハンチングをかぶった大将

店内はこじんまりしています。全体にプロレスグッズやポスターが並んでますが、清潔で好印象。頼むメニューは決まってますが、一応一通り見てみます。

ブタがキャラクター!
ブタがキャラクター!
ラーメンは大中小あり!
ラーメンは大中小あり!
辛いに、カレーに、味噌!
辛いに、カレーに、味噌!
トッピング系ラーメンもたくさん!
トッピング系ラーメンもたくさん!
単品トッピングもあり!
単品トッピングもあり!
ご飯ものも豊富だ!
ご飯ものも豊富だ!
餃子に野菜炒め、更にヤキブタ、メンマ!
餃子に野菜炒め、更にヤキブタ、メンマ!

まぁ、とにかくたくさんあります。ビールを飲みながらツマミを食べて、〆のラーメンまで一軒で済む!で、今回頼んだのは当然コレ!

釜玉ラーメン!
釜玉ラーメン!

シンプルな釜玉ラーメン登場!

少々待って、釜玉ラーメンが登場!釜玉うどんなら知ってるけど、釜玉がラーメンになるとどうなるのか?!コレだ!

釜玉ラーメン参上!
釜玉ラーメン参上!

かつお節と海苔に、糸島産のネギと玉子!コレをガシガシとかき混ぜていただきます。

混ぜました!
混ぜました!

うんうん、ガッツリしてて男の味!海苔とかつお節はとても麺にからみやすいから、醤油の味と合わせてガツンときます。どんな感じかというと、焼きラーメン!大昔に、親不孝にあった「ふとっぱら」って居酒屋で食べてた「キムバラ焼きラー」を思い出した。キムチ入ってないし、焼いてないしで全然違うけどね。あくまでも雰囲気。ジャンクな感じが美味い!しかも390円と安い!

麺をアップ!
麺をアップ!

美味しくて、あっという間の完食。少食の私でも1.5玉くらいはラクにいけそう!ごちそうさまでした!

食べたいメニューがいっぱい!

どうしても気になってたので、いきなりの釜玉ラーメンという変わりメニューを食べましたが、基本のラーメンも気になる!コレはまた近いうちに行きたいぞ!

セットものもあり!
セットものもあり!

店舗名:笑喜屋
住所:福岡県糸島市高田5-24-8
電話番号:092-322-9700
駐車場:9台
営業時間:平日11:00~15:00 18:00~25:00頃 木曜11:00~15:00 日曜11:00~18:00
定休日:不定休

編集後記 2013年07月25日
美味しいけど、醤油は自分で調整できたほうがイイかも。せっかくの玉子が負けてしまってるのが残念。なかなか面白いメニューだけに、もっともっと進化してほしい。次は普通のラーメンを食べてみたい!あっ、笑喜屋さんは「まったく新しい糸島案内」にもクーポンつきで掲載されてますよ!

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)