Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

Audi Ultimate Collection 2013でR8 Spyderを舐めるように見てきた!

スポンサードリンク
Audi Ultimate Collection 2013でR8 Spyderを舐めるように見てきた!

 
スポンサードリンク

 
いとゆる(@itoyuru)です。最近アウディの勢いがスゴいですね!福岡でもA1、A3、A4をよく見ます。ドイツに行ったときも、メルセデスやBMWより人気なのでは?!という位によく走ってました。ドイツ国内はアウディ優勢。デザインが洗練されていながらもアグレッシブ。人気があるのもよく分かります。
 
本日の撮影機材:Apple iPhone5

50組100名様ご招待

Twitterを見てたら「Audi Ultimate Collection 2013」というイベントがヒルトン福岡シーホークで開催されるので、抽選で50組を招待するよ!ってのがタイムラインに流れてて、即応募!無事に招待状が届きました。

招待状!
招待状!

まぁ、全員に送ってるんだろうと思いつつも、こういう招待状って嬉しい。ミニ仲間のkuma3(@crossover_s)にも招待状が届いたみたいで、合流して見に行くことに。

7月14日日曜日のホークスタウン

昼過ぎにkuma3(@crossover_s)と待ち合わせてたんですが…おいおい、ホークス戦がある日にヒルトン福岡シーホークですか。大渋滞ですよ。

シーホーク!
シーホーク!

そこは土地勘のあるところをフルに活かして、裏道を通りながらなんとか到着。メルセデスのイベントはホテルオークラであったから行きやすかったんだけどな~!

スペシャルモデルの内覧会

高級な雰囲気のロビーを抜けて会場に到着。招待状渡したら、キチンと名簿をチェックしてた。

重厚な雰囲気
重厚な雰囲気

会場内にはお目当てのあの車がドカンと鎮座してました!

R8 SpyderとRS4!
R8 SpyderとRS4!

カラーは「サモアオレンジ」という、とても派手な色!この上なく目立ちます。この手のスポーツカーならば派手さは重要。アリの色だと思います。

リアからの眺め
リアからの眺め

流れるようにキレイなライン。オープンの状態になっていますが、閉じた時のソフトトップもいい雰囲気。最近はオープンモデルもハードトップが増えてきましたが、エレガントさではソフトトップが圧倒的。アイビスホワイトのボディにレッドの幌なんかやれば最高!

内装はアウディクオリティ

シートに座ると、350キロまで刻まれたメーターがあります。エンジンは5.2リッターのV10。最高出力の525PSを8000回転で発生させる高回転型エンジン。レッドゾーンは8500回転。書いてるだけで興奮する。

メーター!
メーター!
マニュアル風のシフトレバー
マニュアル風のシフトレバー

一瞬マニュアルか?!と思いますが、7速Sトロニック。ちょっと重々しいデザインだけど、質感はイイ!

サイドブレーキレバーと、幌のスイッチ
サイドブレーキレバーと、幌のスイッチ

随所にステッチが入って、いい感じ。

エアコン周り
エアコン周り

とにかく質感が高い。シフトレバーやダイヤルを触った感触が素晴らしくイイ。この辺りがアウディの強みか。

ナビゲーション!
ナビゲーション!

正直、この手の四角いナビゲーションが入ると、ちょっとシラける。美しくないな~。もうiPhoneやiPadを使う方向でいいんじゃないかな。その方が使わない時はスッキリするし。デザインのまとまりも良くなるのでは。

パドル
パドル!

右がアップで左がダウン。MT派としては、操作が難しい装備の一つ。試乗車なんかに付いてても、使ったことない。ミスるから恥ずかしい…ので、2ペダルの時は車に変速をお任せ!

ドアを開けたところ
ドアを開けたところ

開放的。開けて運転したら、たぶんとてつもなく気持ちいい。試乗したかった!!

エクステリア!

ちょこっとだけ外装の写真も!

タイヤは19インチ!
タイヤは19インチ!

ホイールは動きのあるデザインで好きです。フロントが235/35、リアが295/30!でも意外に控え目!?でもとてつもないブレーキが付いてます。フィーリング良さそう。

円形のマフラー
円形のマフラー

マフラーの奥はよく見ると二つに別れています。スポーツモードの切り替えで閉じたり開いたりするのでしょうか!?

リア周り
リア周り

R8のロゴとアウディのマークがたまりませんね。で、本体価格は約2400万円。R8シリーズの中でもダントツの高さ。これをサクッと買える男を目指します。

運転したかった!

R8、やっぱり運転したかったです。スポーツカーは、やはり乗ってみないと分からない!アウディはTTの3.2に試乗して以来、縁がありません。今はかなり進化しているはず!どうにかしてR8に乗れないものか…。

会場ではコンサートも!みんな注目してなかったけど素晴らしかった!
会場ではコンサートも!みんな注目してなかったけど素晴らしかった!

来場記念品に鎧塚さんのケーキをいただきました!
来場記念品に鎧塚さんのケーキをいただきました!

 

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)