Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】バケットとカンパーニュが絶品!シンプルなパンが主役の「ヒッポー製パン所」は絶対オススメの新店だ!

スポンサードリンク
【糸島】バケットとカンパーニュが絶品!シンプルなパンが主役の「ヒッポー製パン所」は絶対オススメの新店だ!

 
スポンサードリンク

 
相変わらずバケットが大流行している、いとゆる(@itoyuru)です。全くゴマカシが効かないバケットのようなパンは、パン屋さんの実力が試されますよね。シッカリと仕込んだ生地で、キッチリ焼く。クリーム入れたりできないから、パンそのもので勝負。シンプルなパンが美味しいお店は、他のパンも美味しいです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro

今宿にできた新しいパン屋さん

最初に知ったのは糸島の雑貨屋さん「Dover」にて。店舗オープン前からDoverでパンを販売されてました。その時に記事にしてます。

参考記事:【糸島】ワンコがお出迎えしてくれる、倉庫を劇的リフォームしたアートな雑貨屋さん「DOVER」

気になりまくりつつ、しばらく行けない日々が続きましたが、ようやく訪問できましたよ!!今宿のサーフショップの所にあります。「ソラブタ」も近くにあります。

参考記事:【食べた】一貴山豚などを使った糸島のブタ料理を楽しみながらワインをいただこう!「ソラブタ」

ホントに海のすぐそばで、いい雰囲気ですよ!
ホントに海のすぐそばで、いい雰囲気ですよ!
駐車場も2台分あり!
駐車場も2台分あり!

シンプルなパンが目白押し!

オーナーさん曰く「パン屋なんだから、パンで勝負したいし、パンを食べてほしい!クリームや惣菜が主役だと、それはパンじゃない!」と熱く語りながら、バケットの試食を出してくれました。

しかも自分が食べる分も用意して、パクパク食べながら「あ~、美味い!」って自画自讃。このノリ、気に入った!オーナーが自信を持って焼いたパンは美味しいに決まってる!

パンは少なめ

種類は少なめながら、グッとくるパンはたくさんあります。朝は7時から開いているらしく、昼頃に行くと結構パンがなくなってることがあるみたいです。

パンがズラリ!
パンがズラリ!
パンは比較的大きめかな
パンは比較的大きめかな

中でもメチャクチャ大きいのが「雑穀のカンパーニュ」!なんかこの日は特に元気な天然酵母を使ったらしく、やたらと大きいパンになったらしい!たまたま同じ時間にハーフカンパーニュを買った方がいたので、断面を撮らせてもらいました。

1/4カットで400円!高級だ!
1/4カットで400円!高級だ!
そうとうデカい!これはハーフサイズ!
そうとうデカい!これはハーフサイズ!

カウンターの背後にはバッケットが並べてあります。バタールもあるらしいけど、この日は既に売り切れ。すごい人気です。

バケットは長い!
バケットは長い!

4つ買いました

今回はその場で食べるために2つと、夜に食べる2つを買いましたよ。

レーズンパン。180円。
レーズンパン。180円。
チョコパン。いくらか忘れました。
チョコパン。いくらか忘れました。

柔らかめのパンにレーズンが入ったレーズンパンと、チョコが入ったチョコパン。当然美味しいけど、このお店の良さは分かりにくいかも。

カンパーニュ!1/4で400円だ!
カンパーニュ!1/4で400円だ!

すごい香りがしてたんで、カンパーニュ買っちゃいました。ちょっと冷えて落ち着いた方が美味しいらしい。「のたり」のカンパーニュも絶品ですが、ヒッポーのカンパーニュも負けてない!香りも粉の味もガッツリときます。

参考記事:【糸島】古民家にしか見えないけど実はパン屋さん!オーナーの魂を感じる絶品ハード系パンを味わう「自家製酵母パン のたり」

バケット!350円!
バケット!350円!

このバケットが一番オススメかも。カンパーニュは若干クセがあるので好き嫌いがあるかもしれませんが、このバケットなら大丈夫!食事と一緒にいただくパンとして最高です!

カットしてみました!
カットしてみました!

美味しい目安と言われる気泡がたっぷり。眺めてるだけで嬉しくなるパンです。

実はコーヒーも美味しい

水だしコーヒーもテイクアウトでいただいたのですが、これまた美味しいんです。次に行った時には店内かテラスでゆっくりしてみたい!っていうか、朝一に行くのがいいいかも!

店舗名:ヒッポー製パン所
住所:福岡県福岡市西区今宿駅前1-11-8
電話番号:092-985-1926
駐車場:お店の横に3台
定休日:火曜日
営業時間:7:00~16:00

住所からいって糸島ではないですが「まったく新しい糸島案内」にも掲載されたということで、もう糸島扱いとしました。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)