Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」に参加!自分を変えるために始めた新しい習慣!

スポンサードリンク
「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」に参加!自分を変えるために始めた新しい習慣!

 
初めてセミナーというものに参加した、いとゆる(@itoyuru)です。しかも休日に自腹で。実は一年ほど前から試行錯誤を始め、アレやコレやと自己改革をやってましたが、なんとなくやってるだけではなかなかうまくいかないですよね。やっぱり現在進行形で実行してる方に会って話を聞いてみたい…と思っていたところでセミナーのお知らせが舞い込んできました。
 
本日の撮影機材:Apple iPhone5
 
スポンサードリンク
[ad#ad-a-250]

立花岳志さんのセミナー

何気なく手に取った「ノマドワーカーという生き方」という本を読んで以来、立花岳志さんの生き方にとても興味が湧きました。ブロガーとして、作家として、とても意識が高い状態で活動しているのが伝わってきます。

ノマドワーカーという生き方
ノマドワーカーという生き方

 
そんな立花さんが6月30日に福岡でセミナーを開催するとのことで「コレは行くしかない!」と思い、光の速さで申し込みをしました。カードが何故か通らず、銀行振込にしたりと若干トラブったので実際はカタツムリのスピードに…。

情報がてんこ盛りだったセミナー

セミナーの内容については「なるほど」と思う話が多すぎるので、自分自身が混乱しないためにもガツっと省略。とにかく一歩ずつでも確実に自分の意識を高めていくために、まず一つのことを始めます。

それにしても、今回はセミナー中に全く写真を撮りませんでした。話を聞くのに集中していたこともありますが…セミナー後の交流会でも食べ物をちょこっと撮っただけ。ということで、セミナーの様子はイラストで再現。

写真は撮らなかったので、嫁にセミナーの様子を描いてもらいました!
写真は撮らなかったので、嫁にセミナーの様子を描いてもらいました!

本当は文章だけの記事にしようと思ったのですが、イラストが面白すぎたので採用。

自己肯定感を上げる訓練開始

「どうせ私なんか…」「無理」「こんなに頑張ってるのに」…自己肯定感が低い人の口癖だそうです。なんか、こういうことって簡単に言いがちですよね。自己肯定感が低いと成功する自分がイメージできないと。そりゃいかんですよ。

で、自己肯定感を上げるにはどうするのか?!セミナーでは3つの手法が紹介されましたが、その中の3番目を実践することにしました。

前の日の自分を3つ褒める

朝起きたら、何でもいいから自分を褒める。とにかく3つみつけて褒める。無理矢理にでもみつける。無理矢理??そう、やってみると意外に難しい。けど、改めて自分の行動を振り返ることができるし、楽しくやってます。記録にはFastEverとEvernoteを活用。

FastEverを立ち上げたらボタン一発で日付入力。あとは書くだけ。
FastEverを立ち上げたらボタン一発で日付入力。あとは書くだけ。
送信すればEvernoteに入ってます!
送信すればEvernoteに入ってます!

FastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ 1.9.11(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: rakko entertainment – rakko entertainment(サイズ: 2.7 MB)

 
Evernote 5.3.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 40.9 MB)

 

コレなら無理なく続けれそうです!

朝から褒め言葉が並ぶとテンション上がります!もう大絶賛。パチパチ!気分良く朝をスタートできるし、無理なく続けることができそうです!

何よりも「続ける」ことが大事。イイことを習慣づけるようにしていきます。

嫁が描いた立花さん。別バージョン。
嫁が描いた立花さん。別バージョン。

 
スポンサードリンク
[ad#ad-a-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)