Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】自然豊かな場所で天然水を使用!石窯で焼いたパンが美味い!「パン工房 ら・麦」

スポンサードリンク
【食べた】自然豊かな場所で天然水を使用!石窯で焼いたパンが美味い!「パン工房 ら・麦」

 
今日のお昼もパンを食べた、いとゆる(@itoyuru)です。食べたのはドイツパンで有名な「ゾンネンブルーメ」のパン。プレッツェルが食べたくなっておじゃましました。とっても美味しいので、以前も記事にしてます。まぁ、その話はまた後日。
 
本日の撮影機材:Apple iPhone5
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]

三瀬方面にあるパン屋さん

今回の記事は「ゾンネンブルーメ」ではなくて「パン工房 ら・麦」。三瀬方面に向かう途中、石釜あたりの静かな場所にあります。

ら・麦の外観
ら・麦の外観

店内はそこそこの広さ。イートインスペースが店内と、店外のデッキとにあります。ウッドでまとめられたパン屋さんらしい内装は落ち着きますね。

中はこんな様子
中はこんな様子

パンは種類も豊富

あまり写真は撮りませんでしたが、パンは種類も豊富。価格も、キッチリ作ったパンながらも比較的お手頃かな。

「ら・麦」という店名を冠したパンもあり!
「ら・麦」という店名を冠したパンもあり!
食パンシリーズは、面白い味が揃ってます。
食パンシリーズは、面白い味が揃ってます。

食パンも食べたことありますが、美味しいですよ!シンプルなものから、色々なものが混ぜ込んであるタイプまで、幅が広いのも特長。この写真にある「渋栗食パン」なんて、そのまま何枚でもイケますよ。

晴れてたので外のデッキで昼食

一杯200円でおかわり自由の「マイルドエスプレッソ」を頼んで、外でゆっくりとパンをいただきました。

デッキはこんな雰囲気
デッキはこんな雰囲気
マイルドエスプレッソ!おかわり自由!
マイルドエスプレッソ!おかわり自由!

すぐそばに川が流れていて、山の中で緑もいっぱい。デッキは白でスッキリまとめられて明るい雰囲気。ゆっくりできますよ!

パンは4つ買いました!

またまた二人で迷った上で買ったのは、この4つ!

クレセント!
クレセント!

チョコが混ぜ込んでありました。甘いパンが好きな人には最高!コレは気に入った!

いちじくクリームチーズ!
いちじくクリームチーズ!

コレは読んでそのまま!いちじくとクリームチーズが入ったパンです。こんなの美味しいに決まってる!

ゆずごしょうエピ!
ゆずごしょうエピ!

ゆずごしょうが効いてて、和の雰囲気。これまた普通のエピとは一味違ってイイ感じ。

枝豆とチーズ!(名前忘れた)
枝豆とチーズ!(名前忘れた)

これも読んでそのまま。ベースは柔らかめのパンです。う~ん、やっぱりどれを食べてもハズレなしだ。

オススメ度高し!でも営業日が少ないので気をつけて!

値段も買いやすいし、種類も豊富で、オススメできるパン屋さんです。今回は買わなかったですが、フルーツが練りこんであるパンがちょいお高めながら美味いんです!ただし営業日は「金・土・日・月」のみのようです。週の半ばはお休みです。そこは気をつけてください。

ちなみに、ら・麦のパンは、イオン伊都店内にある「わくわく広場」にも置いてあるようですよ!木曜日は確実にあるようです!

店舗名:パン工房 ら・麦
住所:福岡県福岡市早良区石釜字本村839-4
電話番号:092-803-0670
駐車場:5台~7台くらいかな
定休日:火・水・木曜日
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)