Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】週末のイベント「Kトラフィーバー」でぴあ吉も大フィーバー!「がやがや門」という気になるお店もあり!

スポンサードリンク
【糸島】週末のイベント「Kトラフィーバー」でぴあ吉も大フィーバー!「がやがや門」という気になるお店もあり!

 
ブログに書いたおかげで「ぴあ吉」出没情報がバンバン入るようになった、いとゆる(@itoyuru)です。このブログでは「ぴあ吉」しか紹介していないですが、お友だちが6匹存在するようです。110キロウォークで「小三太」「だいごろう」は取材済みですが、他はまだ未確認。いつか遭遇したいです。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]

Kトラフィーバーとは?!

軽トラ試乗会とかではなく、簡単に言えば糸島の色んなお店が集まって楽しいことをやろう!ってイベントです。

こんな感じで賑やかです
こんな感じで賑やかです

ぴあ吉もイベントへ乱入!

ぴあ吉はといえば「ぴあドレ」でお店を出していたわけではなく、単純にぴあ吉として来場。各ブースで楽しんでました。

この写真では何屋さんか分からない「笑喜屋」さんとタッグ!
この写真では何屋さんかサッパリ分からない「笑喜屋」さんとタッグ!
まんまるの糸島カレー!美味そうな雰囲気!
まんまるの糸島カレー!美味そうな雰囲気!
伊都ホットサンド笑顔さんで、唐揚げいただきます!
伊都ホットサンド笑顔さんで、唐揚げいただきます!

この伊都ホットサンド笑顔さんの唐揚げ、実は私もいただきましたが美味しかった!こりゃ、お店の方も行ってみなくては!

なぜか握手
なぜか握手
自転車に乗ってポーズ!
自転車に乗ってポーズ!
いきさん牧場さんと。いきさん豚美味いですよね。
いきさん牧場さんと。いきさん豚美味いですよね。
ニセコさんの前で
ニセコさんの前で
焼肉英樹さんとポーズ。白目むいてます。
焼肉英樹さんとポーズ。白目むいてます。

焼肉英樹|福岡市西区上山門にある七輪炭火の焼肉店
焼肉英樹の公式サイト。美味そうな肉の写真がたくさんあって、見てるだけでご飯がイケそうです・・・

 

HINODEのクロちゃんと。
HINODEのクロちゃんと。

ガシガシとタンドリーチキンを焼いてました
ガシガシとタンドリーチキンを焼いてました

この日はそんなにお腹減ってなくて、タンドリーチキンは食べませんでした…。

参考記事:【糸島】リニューアルした「mobile kitchen HINODE」は今まで以上にゆっくりくつろげるお店になった!
参考記事:【糸島】日本一の梅酒「しらうめの庭」も飲めた蔵開きイベントで珍品『イノシシカレー』を食べて満たされた「白糸酒造 ハネ木まつり」

ちょいと飽きてワンコと遊ぶぴあ吉
ちょいと飽きてワンコと遊ぶぴあ吉

がやがや門で大暴れ

あいにく午前中は天気が悪く、なんとか雨は降らなかったものの曇り空。お客さんもちょい少なめで盛り上がりきれない様子。テンション低めの雰囲気をぶち壊すべく、ぴあ吉が立ち上がります。

がやがや門で、なぜか一緒に客引き
がやがや門で、なぜか一緒に客引き

「がやがや門」は九大生のお店らしいです。ひときわフレッシュな雰囲気でしたよ。そこにぴあ吉が乱入するわけです。おとなしい九大生が微妙に盛り上がります。

生ソーセージをアピール!
生ソーセージをアピール!
子どもがかぶりつきで興奮
子どもがかぶりつきで興奮
終いには買っちゃいました!
終いには買っちゃいました!
いただきます!
いただきます!

このアピールの効果があったのか、なかったのか…よく分かりませんが、いくつか売れてましたよ!

がやがや門のホットドッグが美味かった!

ホットドッグは私がいただいちゃったのですが、これが美味かった!生ソーセージとドイツパンの組み合わせで350円という価格もお手軽。九大近くにある古民家を使った店舗では、生ソーセージではない別のものを使ってホットドッグを売ってるらしいです!

がやがや門の看板
がやがや門の看板

かなり興味があるので、週末にでも店舗の方へ行ってみたいと思います。噂では早速ぴあ吉が行ったようですが、定休日だった模様…。
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)