Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】珈琲が美味い!パンケーキも美味い!おかげでいつもお客さんが多い「星野珈琲店 福岡早良店」に行ってきた!

スポンサードリンク
【食べた】珈琲が美味い!パンケーキも美味い!おかげでいつもお客さんが多い「星野珈琲店 福岡早良店」に行ってきた!

 
パンケーキのビッグウェーブにすっかり乗り遅れた、いとゆる(@itoyuru)です。っていうか、パンケーキは以前から好きです。ロイヤルホストでよく食べてました。でも、今キテるパンケーキはかなり進化してますね。なんかいちいち盛りがスゴい。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
ということで、パンケーキが美味いとの噂を聞いて「星野珈琲店」の福岡早良店に行ってみましたよ。今回も毎度のミニ仲間kuma3(@crossover_s)さんに付き合ってもらいました。

15時くらいの訪問で満席!

kuma3(@crossover_s)さんの洗車が終わってから(完全に見てただけ)、暇を持て余したオッサン二人で仲良く訪問。15時前くらいの訪問でしたが、なんと満席!仕方ないので外でダベりながら待ちます。10分ほど待って中に案内されました。

席数は結構あるのですが、本気で満席。回転率も悪そうな感じ。女性が多く、ワイワイガヤガヤ。

スフレパンケーキをオーダー!

まずはメニュー。オーソドックスなものから、トッピング満載の物まで結構バリエーションがあります。

窯焼きスフレパンケーキ!
窯焼きスフレパンケーキ!
トッピング満載の部!
トッピング満載の部!
コーヒーメニュー!
コーヒーメニュー!

ちょい悩むも、初めての訪問ということでオーソドックスなモノをオーダーすることにしました。「スフレパンケーキ」と「アイスコーヒー」で!

美味しそうなパンケーキ登場!

お客さんも多かったので結構待ちましたが、美味しそうなのがやってきました!

スフレパンケーキ!シロップはハチミツで!
スフレパンケーキ!シロップはハチミツで!

パンケーキと言えば平べったいモノというイメージでしたが、最近はこういう流れなのでしょうか?めっちゃ分厚いです。三段重ねくらいの厚さ。

チョコバナナのスフレパンケーキ!
チョコバナナのスフレパンケーキ!

はい、kuma3(@crossover_s)さんはチョコバナナのスフレパンケーキ!ソフトクリームトッピングでスゴい迫力!何かの罰ゲームのように、オッサン二人には似合わないモノがテーブルに並びます。

テーブルはこんな状態
テーブルはこんな状態

コーヒーもイケる!

ドリンクはアイスコーヒー。なんか、変わったカップで出てきましたよ!

アイスコーヒー!
アイスコーヒー!

これは銅製のマグカップらしいです。熱伝導率が高く、冷たさが長時間持続するとのこと。こりゃアイスコーヒーだけでも大満足。このマグカップ欲しいな?!

パンケーキは間違いないメニュー!

肝心のスフレパンケーキですが、当然美味しいです!何がイイかって、外がパリッとしてて、中がフワッとしてるメリハリの良さ。

カット写真!
カット写真!

そのまま食べ進め、途中からはハチミツをたっぷりかけて、甘い変化を楽しむ。この分厚さがイイだろうな~。食べ応えもあって贅沢気分!

お客さんが落ち着いた時間を狙いたい

何せお客さんが多かったので、やや落ち着けない状態でした。コーヒーは美味しいし、パンケーキも美味しい。次はお客さんが少なそうな時間を狙ってみよう。そうそう、フレンチトーストも美味しいらしい!
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)