Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】にゃんこドーナツの素晴らしい完成度を見よ!どうぶつドーナツが素敵すぎるドーナツ屋さんに行ってきた「フロレスタ 藤崎店」

スポンサードリンク
【食べた】にゃんこドーナツの素晴らしい完成度を見よ!どうぶつドーナツが素敵すぎるドーナツ屋さんに行ってきた「フロレスタ 藤崎店」

 
ネコとイヌとクマが好きな、いとゆる(@itoyuru)です。どうぶつって癒されますよね。猫カフェにもよく通ってました。猫カフェで遊んだ後はなんだか体がかゆくなったりしましたが、気のせいだと思いたい。
 
本日の撮影機材:Ricoh GXR+A12 50mm F2.5 macro+Apple iPhone5
 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-250]
ことの始まりは、博多のあん(@kimono_geisha)さんのつぶやきから。

衝撃のルックスにくぎ付け。どこに売っているのか聞いてみたら、藤崎のドーナツ屋さんと判明。先日の休みにちょこっと時間が空いたので行ってきました。

藤崎の商店街にあります!

場所は亜橋の近くです。駐車場はありませんので、適当に100円パークを探しましょう。路地の方に入って行けば、ポツポツとあります。で、お店はこんな感じ。

フロレスタ 藤崎店!
フロレスタ 藤崎店!
白い壁とウッドの組み合わせがいい雰囲気。
白い壁とウッドの組み合わせがいい雰囲気。

ドーナツだけじゃなく、アイスやドリンクなどもあり、店の奥はカフェスペースになっています。フロレスタのドーナツは、防腐剤や保存料などの添加物は使わない「体にやさしく幸せな気分になるドーナツ」らしいですよ!

キャッチフレーズ!
キャッチフレーズ!

狙いはにゃんこドーナツ!

コレを買うしかない!「にゃんこドーナツ5個くらい買うぞ!」と気合いを入れて行ったのですが…ショーケースを見て驚愕!

あった!けど…
あった!けど…

「どうぶつドーナツ」としか書いてない上に、3種類ある…。「にゃんこドーナツ5個くだしゃい」とかオッサンに言わせる羞恥プレイを楽しんでるのか。仕方ないので「どうぶつドーナツ、この3種類を1個ずつ下さい」と無難な頼み方をしてしまった…。まぁイイか!

素晴らしい完成度だ!

家に持ち帰って箱から出してみると、その完成度に驚きます。

にゃんこバージョン!
にゃんこバージョン!
くま
くま
かえる
かえる

どれもホントに素晴らしい完成度!顔の作りもかわいくて完璧!耳や目になる突起部分もキレイな形をしてる!この突起は成形が大変だろうな~と思って裏返してみると…

アーモンドが使われてる!
アーモンドが使われてる!

なるほど!これなら硬さもあるし、安定した形が再現できますね。よく考えてある!しかもこの日は「こどもの日」ということで、こいのぼり付きの特別バージョンでしたよ!

ピンクのこいのぼり!
ピンクのこいのぼり!

やさしい味です

こういう素朴な感じ、好きです。うま~い!コレで170円は納得価格。お店の奥のカフェスペースで、ゆっくりとにゃんこドーナツを楽しむのがいいかもしれません。

また行くぞ~!

店舗名:フロレスタ 藤崎店
住所:福岡県福岡市早良区高取1丁目28-33 伊佐ビル1階
電話番号:092-831-1885
駐車場:近所の100円パーク
営業時間:10:00-20:00
定休日:不定休

 
スポンサードリンク
[ad#ad-e-336]

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)