【食べた】野菜を中心とした美味しい創作料理をビュッフェでいただける!栗原はるみプロデュース「ゆとりの空間 キャナルシティ博多店」

【食べた】野菜を中心とした美味しい創作料理をビュッフェでいただける!栗原はるみプロデュース「ゆとりの空間 キャナルシティ博多店」

 
ビュッフェスタイルが結構好きな、いとゆる(@itoyuru)です。色々な食事を少しずついただけるビュッフェスタイルは、少食な私には嬉しいです。とにかくあっという間にお腹いっぱいになってしまうんで、普通のお店ではアレコレと頼めないんです…。
 
スポンサードリンク

そんな中でもお気に入りのビュッフェスタイルのお店が、キャナルシティ博多にある「ゆとりの空間」です。

ゆとりの空間!
ゆとりの空間!

ランチが1575円で食べ放題!

ランチは1575円で、制限時間は90分。土日はかなり混み合いますので、12時前に入った方がいいです。中途半端に12時くらいに行って満席だと、なかなか皆さん出てこないので、かなり待つことになるかもしれません。ちなみに順番待ちになっている場合は、そのまま並ぶのではなくて、ちゃんとリストに名前を書くのを忘れないように!

1575円で食べ放題!
1575円で食べ放題!

基本は野菜ベースの創作料理

写真は撮ってないですが、野菜を使った創作料理が20品くらいでしょうか。月一くらいでメニュー変更があっているようです。スープ、グラタンなどは冷めないようにしてあります。その他にも、白飯、十五穀米、カレーが二種類に、味噌汁なんかもあります。

ご飯と味噌汁に、おかずという感じで食べてる方もいますね。

ドリンクは、冷たいウーロン茶や、紅茶、コーヒーなど。ジュース類やアルコールは別料金です。

それではいただきます

料理が置いてある場所にお皿もあるので、大小好きなお皿を使って料理を取っていきます。

一皿目。右端の「ふわふわスフレ」は人気メニュー!
一皿目。右端の「ふわふわスフレ」は人気メニュー!
二皿目。手前の「チキンのキャラメリゼ」は大人気メニュー!
二皿目。手前の「チキンのキャラメリゼ」は超絶大人気メニュー!
三皿目。野菜の天ぷらもあります!
三皿目。野菜の天ぷらもあります!
四皿目。コレでお腹いっぱい!
四皿目。コレでお腹いっぱい!
タイ風チキンカレー。辛いです!
タイ風チキンカレー。辛いです!

私は、毎回こんな感じで料理を取ってます。お皿に少しずつ取って、サラッと食べてからまた取りにいきます。その方が料理の見た目も美しいし、味も混ざらないからイイ!人によっては、お皿に料理山盛りで味を一体化させてる方もいたりで、見てると性格が分かるというか…面白いです。料理を取りにいく回数を減らしたいのでしょうか?!

チキンのキャラメリゼは超絶人気メニュー!

小さな皿に、こればかり山盛り取る人もいるくらいの人気メニュー。すぐに無くなってしまいますが、そこで慌てない。すぐに無くなるのはお店側も分かっているので、比較的早く新しい分が出てきます。あせらず待ちましょう。

タイ風チキンカレーは底からすくう!

鍋の底のほうにチキンがありますので、必ず底のほうからすくいましょう。チキンがないとさびしいです。

最後はコーヒーとデザート

料理で胃のスペックを使い切ってしまうのは勿体無いです。ナゼなら、ココのデザートは美味しいから!

手前のパンナコッタが超絶な美味さ!
手前のパンナコッタが超絶な美味さ!

パンナコッタはレギュラーメニュー。野菜系のスイーツも毎回置いてあって、この日はカボチャのプリンだったかな。写真左の四角いヤツです。美味い!このデザートとコーヒーをいただいて、一息つくのがいつもの楽しみ。

コーヒーと一緒に〆
コーヒーと一緒に〆

男性よりは女性向け

野菜中心で、肉は「チキンのキャラメリゼ」と「タイ風チキンカレー」くらい?!肉が主食のような男性には全く向かないお店ですが、女性ならば気に入る可能性大!私は男性ですが、かなりお気に入りのお店です。店員さんに「いつもありがとうございます!」って言われるくらい。

店内は90%くらいが女性です。男性はとりあえずフルサイズでカレー食ってる。チキンのキャラメリゼ山盛り食ってる。パスタ食ってる。

料理のレシピカードなんかも置いてあって、家でも再現できる!野菜好きなら行ってみるべし。

店舗名:ゆとりの空間 キャナルシティ博多店
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多グランドビル B1Fグランドプラザ
電話番号:0092-263-1711
駐車場:あり(キャナルシティ駐車場)

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)