【糸島】31日はポイント10倍の伊都菜彩は入場制限必至!午前中でも10時までには到着すべし!「伊都菜彩」

【糸島】31日はポイント10倍の伊都菜彩は入場制限必至!午前中でも10時までには到着すべし!「伊都菜彩」

 
伊都菜彩の集客力の凄まじさにいつも驚いている、いとゆる(@itoyuru)です。伊都菜彩は平日でもお客さん多いです。驚きです。暇そうな伊都菜彩って見たことありません。お客さんが多いからモノも売れる。売れるから多彩なモノがあつまる。好循環ができてますね。素晴らしい!!
 
スポンサードリンク

31日は菜彩の日でポイント10倍!

伊都菜彩は「31日は全商品ポイント10倍」となっています。普段でも31日は凄いらしいですが、今月は日曜日と重なりました。はい。分かってましたが、とんでもない状態でしたよ…。

車がどんどん入ってきます
車がどんどん入ってきます
日曜と重なった菜彩の日は入場規制!
日曜と重なった菜彩の日は入場規制!

嫁と一緒に車で行って、着いたのが9時50分くらい。運良く入り口近くに停めることができて、すぐに列に並びます。この時点では20名くらいの列でしたが、みるみるうちに列が伸びて100名くらいになったでしょうか。わずかなタイミングですごい違いです。朝一から入場制限をやってるはずなので、ホントにタイミング次第。

店内は更なる壮絶バトル

写真は不可なので撮れませんでしたが、店内も当然すごい。レジが10ヶ所くらい!?ありますが、それぞれ店舗の奥の方まで列が続いてます。その列があるせいで、パンや弁当などのコーナーはとっても見にくいです。野菜や肉、魚などの必要なものを集めたあとで列に並んだまま弁当を見るのがイイと思います。

買い物は二人以上で来れば、一人を並び役にして、他の人で食材をゲットできるので効率が良くなります。

高額な買い物はこの日に集中!

野菜とお昼用の弁当の他にも、米をゲット!ちょっと値が張るものはこの日に買うのがお得です。ただし、たまにしか来ないのならポイント狙いよりも、混雑が酷くない他の日を選ぶ方がいいと思います。どうしてもポイント狙いというなら、開店の9時から、遅くとも10時までには来るべし。

遅くなると行列だけでなく、駐車場も満車になります。待ってるうちに、どんどん在庫が減っていきますので…とにかく早めが吉!

過去記事:【糸島】伊都菜彩は午前中に行くのがベストだ

カゴ~
二つカゴを使いましたが少なめ。他の方達は、カゴ二つにパンパンがザラですから…

弁当は毎度のHINODE!

お昼はお気に入りのHINODEのお弁当にしました。430円!

幕の内!
幕の内!

HINODE弁当の何が好きかって、ご飯が玄米だったり、ワカメご飯だったり、その日によって数種類あるのがイイ!ご飯によっておかずも微妙に違ってて選ぶのが楽しいし、普通の幕の内とは一味違うところが気に入ってます。ちなみに私は唐揚げが入ってるのを選ぶことが多いです。

結構ボリュームあり!
結構ボリュームあり!
ほら、美味しそうでしょ!
ほら、美味しそうでしょ!

味はもちろん文句無し。510円のちょい豪華バージョンもありますが、そちらもオススメですよ!

外でお弁当にもイイ季節です

数はそんなに多くはないですが、店舗の外にはテーブルもありますので、そこで食べるのも気持ち良くてイイです。伊都菜彩から足を伸ばして、糸島半島の海岸線の方に行くのもオススメ。二見が浦なんかも、今ならまだそんなに混雑してないので海を眺めながらゆっくりできますよ。

おしゃれなカフェもたくさんありますが、お弁当を持って行ってゆっくりするのも、また良し。

JA糸島産直市場 伊都菜彩
伊都菜彩の公式サイト。入荷状況などはココでチェックしてからお店に向かいましょう!

 

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)