【糸島】福岡でも少数派な驚きの超濃厚豚骨ラーメン!素人を寄せ付けないコッテリ味をいただいた!「西谷家 前原店」

【糸島】福岡でも少数派な驚きの超濃厚豚骨ラーメン!素人を寄せ付けないコッテリ味をいただいた!「西谷家 前原店」

 
「ラーメンにご飯は合うね」と思う、いとゆる(@itoyuru)です。しかも白飯がベストマッチ。味がついたご飯やおにぎりなんかは、単体で食べるにはいいですが、ラーメンと合わせると味が喧嘩してしまいます。味がしっかりしたラーメンには無垢な白飯!コレです。
 
スポンサードリンク

さて、このお店は数年ぶりの訪問。家から一番近いラーメン屋さんなんですけど…意外にそんなもんですよね。近いと「いつでも行けるし」と思って、なかなか行かないってパターン。で、この日は家でブログを集中して書きたいけど、お腹が空いた!ってことで、行ってみました。

お昼時はお客さんも多い

訪問は13時くらいでしたが、店内は賑わっていました。私は一人ということで、スルッとカウンターへ。

外観はこんな感じ。駐車場は他店舗と共用!
外観はこんな感じ。駐車場は他店舗と共用で広いです。

ラーメン食べたいけど、ご飯も食べたい!ってことでセットもの!ご飯とギョウザが付くAセットをオーダーしました。麺の硬さは普通で。数分待って出てきましたよ。ラーメン!

ラーメン!ご飯は山盛り!
ラーメン!ご飯は山盛り!

これがラーメン。550円。セットにしたので800円ですね。麺メニューは他にもアッサリ味の「ラーメン白」と、マー油が入った「ラーメン黒」、更に「チャンポン」もあります。私はコッテリの「ラーメン」しか食べたことないです。チャンポンはちょい気になります。

メニュー
メニューはこんな感じ

ウルトラコッテリ豚骨

このお店のラーメンはとにかくコッテリ!「アッサリしてて美味しい!」なんてセリフはまず出てこない、容赦ない豚骨ラーメン。スープはドロっとして、更にザラつき感もある100%豚骨のみのスープ。素材が砂状になるまで炊き続けるらしいですよ。ふむ、納得です。

麺は細め
麺は細め

麺は細め。普通で頼みましたが若干固め。この細さなので、まぁそんなもんでしょう。で、スープがドロっとしてるので、麺にめちゃくちゃ絡みます。凄まじい。麺に味付けしてるみたいな勢い。片栗粉でトロ味を付けてるのか!?と思うけど…

説明に書いてある
説明に書いてある

そんなことは一切してないと。実に野性味あふれるラーメンです。ホントに豚骨素人は無理な味。写真をよく見たら、透明な油の層も見えるし。好き嫌い別れますよね。私は好きです!トッピングのチャーシューは結構食べ応えがあるタイプ。

チャーシュー!
チャーシュー!

チャーシュー麺とかにすると、収集つかないくらいのコッテリ味になるかも。白飯必須。

餃子は羽根つき!
餃子は羽根つき!
辛子高菜!
辛子高菜!

辛子高菜は取り放題。結構辛味が効いてて好きな味。福岡のラーメン屋には辛子高菜は欠かせない!これが無いと寂しいんですよね?。食べ進めた後半にブチ込んで味替えするのが好き。紅生姜より辛子高菜です。白飯にも相性バッチリ!

魁龍で修行をされたと聞いて納得

オーナーさんはド豚骨で有名な魁龍で修行されたとのこと。なるほど、見事に濃厚豚骨を継承しています。普通の豚骨では満足できない方には、超オススメのお店です!

店舗名:西谷家 前原店
住所:福岡県糸島市波多江駅北4-5-11
電話番号:092-322-3236
駐車場:結構たくさん

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)