【糸島】糸島で今イチオシのゆるキャラは『ぴあ吉』だ!!「ぴあっと糸島」

【糸島】糸島で今イチオシのゆるキャラは『ぴあ吉』だ!!「ぴあっと糸島」

 
ゆるキャラがすっかり市民権を得たことに驚いている、いとゆる(@itoyuru)です。みうらじゅん氏が、ヘンテコなご当地キャラクターを紹介したのが始まりだったと思います。あくまでマイナーな存在だったゆるキャラが、いつの間にかメジャーな存在に。「ひこにゃん」や「くまもん」などの爆発的ヒットまで出ています。

スポンサードリンク

2013年03月23日追加情報

Twitterにて新情報が判明!ぴあっと糸島さんより返信をいただきました!

『ぴあ吉』だそうです!ということで、タイトル修正しました!『ぴあ吉』イチオシです!

糸島のゆるキャラは?!

さて、糸島にご当地ゆるキャラは存在するのか?!

イエス!

「いとゴン」ですね。これまた、ゆるキャラのお手本のような微妙さ。いとゴンが目の前にいたら、どうイジればいいのか分からない。「かわいい」のか「コワイ」のか。でも、この戸惑い感が「正統派」と言えるのかも。

いとゴン
いとゴン

福岡県糸島市イメージキャラクター「いとゴン」オフィシャルサイト
オフィシャルサイトが存在します。ブログを見ると、どうやら人気があるっぽい。

 
でも今日の本題は「いとゴン」ではないのです。もっと強烈なゆるキャラが存在するのです。

初めての出会いは糸島グルメグランプリ

第一回の糸島グルメグランプリが2011年10月に開催されました。そこに出店していた「ぴあっと糸島」さん。「シェイクす★ぴあ」というインパクトがあるメニュー。パスタと野菜とドレッシングをシェイクして食べるってやつ。美味しそう!!で、惹かれて近づいてみると、いましたよ。アイツが。

踊ってました
踊ってました!

なんか、やたらと気になった。もう釘付け。妙にカワイイ気がする。サングラスかけとるし。しかも、ゆるキャラに集中しすぎて「シェイクす★ぴあ」食べてない。

カレー食べたりしてる
カレー食べたりしてる

ニューバージョンに出会う

情報通の嫁からのタレこみで「いるらしいぞ」とのことで、イオン伊都店へ。現場は「わくわく広場」という直売所。あ~、いるね~、アイツ。

いるけど…
いるけど…

見た目がなんか違う?!糸島グルメグランプリで見たアイツとは違う!ちょうど接客中っぽかったので、大胆に近づいて激写してみる。

なんか違うぞ!
なんか違うぞ!
サングラスがハート!!
サングラスがハート!!

新たなバージョンに進化!サングラスがハートな上、服がシェフっぽい。なんだか、いかしたハットもかぶってる。

ドレッシングのキャラクターです

そもそもこのゆるキャラ、ドレッシングのキャラクターです。ドレッシングは三種類あって「ぴあ太」「ぴあ吉」「ぴあ丸」と書いてあります。

三兄弟
三兄弟!

ん?!

タイトルに「ぴあ太」と書いたけど、そうとは限らないね~。もしかしたら、実物も三キャラいるのか?!噂によると、ぴあ太(仮名)はしゃべれないらしいので、直撃インタビューもできない。

手描きがまたカワイイ
手描きがまたカワイイ!

更に情報が入り、20日はわくわく広場伊都店、21日は伊都菜彩だったようです。

仕事中に、嫁が写真を送ってきた
仕事中に、嫁が写真を送ってきた

すっかり大ファン。ぴあ太(仮名)強烈なインパクト。しかもカワイイ。くまもんに負けないくらい、いい味だしてる。イチオシだと思うんですけど、いかがですか?「糸島ゆるゆるライフ」では無理矢理プッシュしていこうと思います。

ドレッシングも美味い!!

ちなみに、このドレッシング美味しいです。用途に合わせて三種類あって、どれも文句無しにオススメ。

2013年05月04日 21時更新
現在は、『伊都菜彩』、『わくわく広場 伊都店(イオン 伊都店内)』、『糸島手造りハム』に置いてあるそうです。

 
スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)