Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【食べた】狭い店内にたくさんのパンが並ぶ!かわいい黒猫ちゃんが目印のパン屋さん「ロヂウラベーカリー」

スポンサードリンク
【食べた】狭い店内にたくさんのパンが並ぶ!かわいい黒猫ちゃんが目印のパン屋さん「ロヂウラベーカリー」

 
微妙なパン屋さんが好きな、いとゆる(@itoyuru)です。この「微妙」って言葉が微妙ですね。「ヘンテコな場所にある」「週の半分が店休日」「お店が異様に狭い」「家がお店」「家の窓がお店」などな『ヒトクセある店だけど魅力的』って意味での「微妙」です。味が微妙はダメです。
 

店舗名:ROJIURA BAKERY
住所:福岡市早良区西新5-6-5
電話番号:092-847-7710
駐車場:なし(付近に100円パークあり)

西新商店街

先日の日曜日、友人のお見舞いで西新に行きました。予定より早めに着いたので、西新商店街付近を散策。変わらない、ゆる~い空気がいいですね。

カセットを売るおじいちゃん
カセットを売るおじいちゃん

各地で商店街がサビれていく中、西新商店街は人通りもそこそこあって元気を感じます。昔食べにきてた定食屋、いや、喫茶店?もありました。でも記憶があやふや。

鉄人衣笠!
鉄人衣笠!
やけに豊富なメニュー!
やけに豊富なメニュー!

黒猫ちゃんにビビッときた!

その衣笠に行く途中に、ビビッとくる看板が目に入ります。思わず二度見しました。

パンを抱える黒猫ちゃん!
パンを抱える黒猫ちゃん!

西新商店街を歩いて、サンカクヤがあるところで脇道に入るとすぐにあります。しかも「衣笠」の手前にあるので、「衣笠」への思いが薄らいでしまった。ゴメン。

この通りにあるよ
この通りにあるよ
お店の外観。こういう雰囲気は好き。
お店の外観。こういう雰囲気は好き。

店内に入ると、狭い!!正に猫のヒタイ。いや、猫のヒタイはこんなに広くはない。1人がレジで会計してて、私ともう1人お客さんがいましたが、すれ違うのもギリギリ。ホント3人がマックス。ホビットならマックス5人くらいいけるか。

たくさんのパンに目移り!

店は狭いけど、パンは豊富!二段の棚が両側にあり、そこには美味しそうなパンがたくさん並んでて目移りしてしまいます。

ドン!
ドン!
ドン!ドン!
ドン!ドン!
ドン!ドン!ドン!
ドン!ドン!ドン!
ドン!ドン!ドン!ドン!
ドン!ドン!ドン!ドン!

価格は150円~250円あたりが中心でしょうか。パンは小さめですが、ハード系、デニッシュ、菓子パン、サンドなど、とにかく種類が豊富。迷いながらも、2個ゲット!

マロンのやつ。毎度のことだけど、名前を覚えてない…
マロンのやつ。毎度のことだけど、名前を覚えてない…
レーズンとクリームチーズのやつ
レーズンとクリームチーズのやつ

美味しいよ!

あ~、すげぇ美味しかった!ごちそうさまでした!こりゃ、ぜひともシンプルなハード系も試してみたい。ただし、車好きとしては駐車場がないのがネック。ちょい行きにくい。西新は、駐車場も停めにくい所が多い。ここは自転車で行くべきか。

さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓福岡のパン屋さん情報!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)