Warning: Undefined array key "hide_breadcrumb" in /home/r56jcw/itoyuru.com/public_html/wp-content/themes/dp-colors/inc/scr/breadcrumb.php on line 14

【糸島】一滴も飲まなくても大満足!蔵開きの雰囲気を楽しんだ「白糸酒造」

スポンサードリンク
【糸島】一滴も飲まなくても大満足!蔵開きの雰囲気を楽しんだ「白糸酒造」

 
ほとんどお酒を飲むことがない、いとゆる(@itoyuru)です。夏場の本気で暑い時期に、キンキンに冷えたビールを飲むくらいでしょうか。ちなみに、ドイツ人はキンキンに冷えたビールは嫌いだそうで。喉越しよりも味を楽しみたいので、風味がなくなる冷え過ぎたビールはNGなようです。夏場にドイツへ行くと辛いことになりそう…。
 

さて、2月23日13時に蔵開きを行うとのことで「白糸酒造」へと行ってきました。嫁を連れて車で行ったので、私はハンドルキーパー。一滴も飲めない状態での参戦です。

ハネ木祭り
ハネ木祭りだそうです

ぐい呑み100円で試飲し放題

蔵開きは、なんと日本酒の試飲し放題!飲めるのは3~4種類でしたが、なんと言っても「自由に飲める」のはインパクトありますね。システムとしては、ぐい呑みを100円で買うだけ!あとはグイグイついでもらいましょう。

100円で売ってる
100円で売ってる
濁り酒!
こんな感じでついでもらう!濁り酒!

角打ちコーナーは別にある

ぐい呑みとは別に、1000円で謎の4枚つづりチケットを売ってます。酔っ払った状態のお方が、必死に説明を聞いている姿を見かけました。

これがチケット!
これがチケット!

こちらは酒蔵内の角打ちコーナーで使えるチケットで、試飲の酒よりもイイお酒が飲めます。大吟醸もあり、ホントに飲みたい方はこちらも買っておいた方がいいです。チケットは4枚付いてます。チケット2枚で大吟醸!

こんな感じのラインナップ
こんな感じのラインナップ
大吟醸!
大吟醸!香りだけいただいたけど素晴らしい!
オープン直後は大行列で大変!
オープン直後は大行列で大変!

飲まなくても楽しめます

たくさんのお店が出てるので、飲まない人も美味しいものを食べれば大満足!ってことで、大好きな「HINODE(@hinode96)」さんのタンドリーチキンをいただきました!

タンドリーチキンに挑発される
タンドリーチキンに挑発される
がんばって焼いてるHINODEの黒ちゃん
がんばって焼いてるHINODEの黒ちゃん
ババーン!
ババーン!

タンドリーチキン500円。しっかり味で、多分お酒と一緒にいただけばもっと美味い。あっという間に完食!ごちそうさまでした!でお次は定番の焼きそば。

焼きそば~
焼きそば~

安いし美味い!350円。定番は食べておかないとね!

そんな中、やっぱり黙々と作業中の黒ちゃん
そんな中、やっぱり黙々と作業中の黒ちゃん。隣で楽しんでごめん…

気になったけど、今回はパスした食べ物もありました。っていうか、食べてないものがいっぱい!小食は不利だ!

ぶり大根めちゃ美味そう!
ぶり大根めちゃ美味そう!
作ってるお方は海老蔵スタイル。ものすごく気になる。
作ってるお方は海老蔵スタイル。ものすごく気になる。

天候に恵まれたので、本当にお客さんがいっぱい!しかもみんな酔っ払い!

みんなツマミを食べながら楽しく飲んでる
みんなツマミを食べながら楽しく飲んでる

初参加でしたが楽しめた

賑やかで楽しそうな雰囲気と、重厚な酒蔵。美味しい食べ物もあって、飲まなくても充分に楽しめました。シャトルバスもあるようなので、ガッツリ飲みたい方は利用しましょう。

ってことで、お土産に「しぼりたて純米大吟醸」を買ってきました。夜にチビチビいきます。

200本限定で3000円!
200本限定で3000円!

白糸酒造の情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!




さいごにプチ情報(編集後記も必読)

★更新情報はTwitterFacebookで配信するので、ぜひフォローをお願いします。

Amazonの欲しいものリストを公開中!
プレゼントしていただけると、わたしが喜びます。

↓糸島の情報が満載!

スポンサードリンク
Profile image
西川 健一
糸島ゆるゆるライフ
ブロガー / 瞬間フォトグラファー
福岡県糸島市在住。平日はサラリーマン、休日は記事も書ける瞬間フォトグラファーとして活動。インディーズではチキンナゲッツ、メジャーではTHEイナズマ戦隊などのライブ撮影を担当。また、2014年04月発売「まったく新しい糸島案内改訂版」を皮切りに、多数のメディアに登場、協力をしています。2018年6月より、BlueRoofのオーナー桑田くんとポッドキャスト「オレたちのラジオ」を配信中!
See more info

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)